ダークウィザードへの道




道より先に未知と変換されるうちのPCはどーなってるのだろうかと。



それはともかく。
タイトル通り、DM→Dwizの転クエの模様をお伝えしようと思います。
ちなみに現在(2006年1月、C3末期)での状況ですので、将来的に変わってても私は一切関知致しません(死ねよ)。
さらに、途中まで書いたデータ一度飛んでるので萎え気味の状況で書いてるので相当いい加減になってるかもしれn(ry




まぁなんだ、まずLv19にすることが大前提。
19になったら成人式の祭壇へ行きましょう。




ヴァリカさんに話しかけて転クエスタートです。
相変わらずお美しいですヴァリカ様。




要約すると「各地のタネを集めてきたら転職させてやるわよオーッホッホッホ」とのこと。
とりあえずタネ一つ目はヴァリカさんに貰えます。
さぁレッツタネ探し。
えぇ、タネですよ…(何)。




種のありかはちゃんと教えてくれます。
知ってるなら自分で行ってk(ry



まぁここはお美しいお姉様の頼みです、行きましょう。
黒研と沼付近、あと妹さんに話聞け、と。
ちなみに妹は目の前にいます。
これだけ近距離にいるならわざわざ分ける必要がn(ry
…仲悪いのかこの人たち。





てことでアルケニアさん。
妹萌(ry
…はい、冗談デス。

要するに「実験失敗でヒャッフーしちゃった骨弓ぬっ殺してきてくれたらお目当てのものは差し上げますは、ウフフ」だそうです。
まぁ早い話が尻拭(ry

まぁ、場所が悲嘆なのでこれは後回しにしましょう。






さてまずは沼の方から行ってみましょうか。




微妙に地図写ってますね、この辺にこの兄ちゃんいます。
色々突っ込みたいコメントを頂きましたがとりあえず話聞いてみましょう。





ちょっと病んじゃってる人みたいです。
やべぇ逃げたくなってきt(ry




ふーん。




まぁ要約しますと、「弱くてチキンで可哀そうな僕ちゃんの家族の死体をゾンビから取り返して来てほちいのでちゅー」とのこと。
テメェ一度ぶっ殺しt(ry
鍵でダウジングしろとか仰っておりますが、ちょっと無理があると思うわけで。



てことでまぁ、標的はマーシュエルフゾンビ。
注意点としてはポインターじゃダメですよ、って話です。
ふつーの、青ネであろうマーシュエルフゾンビがご家族美味しく頂いたらしいのでね。



てことでクエアイテムは頑張って入手してください。
多分これ沸く地帯、ゾンビよりBOTの数が多いと思われますが頑張ってください。



でまぁ、チャクレンぼっちゃんはちょっと放置で黒研へ。


黒研入口付近に立ってるお嬢さん。
この人、Dwizクエ用NPCだったのか…ずっと何者だろうかと思ってたよ…w
ていうかDE村のセントリーになりたいのに暗所恐怖症って将来絶望的じゃ…。

まぁ要するに「暗い所、マジでチョ→怖いから代わりにガイコツ殴ってきてー、みたいなー」だそうです。
…昔のギャルい子ってこんな感じでしたっけ、、っていうかこんな人いないよな…w
蝋燭なんて、一体どんなオシオキに使うんでしょうね。



まぁ何だろ、このMobは黒研潜って2つ目か3つ目ぐらいの部屋にいます。
このクエやってるレベルの人にはさくっと倒せると思いますので頑張ってください。
っていうか、ブラッドソードのクエと同じMobだったかなこれ…。



まぁさくっと倒してください。
それで戻ってアンシュリーちゃんに話しかけると。



まぁ種もらえます。
これでアンシュリーちゃんはセントリーになっちゃうらしいです。
こんなセントリーじゃMobもPKも倒せませんよネ。



さて続いて、なんかちょっと病気っぽいチャクレン君へお骨を進呈しましょう。





まぁ…アナタの恩返しは別に期待してないというか…多分復讐なんてやらないよねというか…。




まぁそんなこんなで種ゲッツ。



最後は悲嘆です。
骨アーチャー。
すいません、私まがりなりにもwizなんですが。



てことで悲嘆へ。


OBの頃は悲嘆の何処にでも割合いたんですけどね。
クロニクル進むごとにちょっとずつ配置変わって。
C3じゃ完全に最適化されちゃったみたいで、湧きポイントいかないと見つからないみたいです。
まぁ湧きポイントというか湧き地域かな…。
とりあえず悲嘆南口方面から悲嘆に入らないで右のガケ登ってから悲嘆方面突っ込むとアーチャー発見できましたね。
…わかりにくくてスイマセン。


まぁ、探してれば見つかることでしょう。





けっこう慎重且つ真面目にやらないと死にますヨ。
私これで3回は(ry
…私が頭わるいだけですよhhhhhhhh




てことで死にながらでもクエアイテムはゲットできます。
個人的には、骨クエも受けておいた方がちょっとオイシイかもしれないとは思いますがまぁどうでもいい話。


アイテム集めたのでアルケニアさんのところへ向かいましょう。




そんなわけで種入手でございます。
種4種類全て揃いましたので、ヴァリカ姉さまのもとへ。







てことで転クエアイテム入手。
これであなたも立派なDwizです。



…Lv20なれればねw








ちなみに回る道順としては。



こんな感じが良いんじゃないかなぁと思います。
緑の範囲入ればグルーディオ帰還範囲なので、これ使えば悲嘆なんかも割りと楽に行けると思います。
まぁ…悲嘆なら直接走ってもいいとは思うけどね…w





戻る
TOP




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送