方向音痴放野郎放浪記其ノ弐




    ←前     メニュー     次→

■■ 2004/04/02 ■■



とりあえずメイジはアーチャーに攻撃仕掛けちゃ駄目だと悟った今日この頃。





そんなわけで。
レベ13の人と後でペア狩りすること決まってたので必至こいてレベル上げしてました。
いや、さすがに8と13じゃ吸われまくりで辛いですから。



ってことで金稼ぎと平行してキノコ狩ってたら。





リネやってて初めて道聞かれました。

最初、ずっと私がキノコ狩ってる横にいらっしゃったので何かと思ってたんですけどねw
しかし「本当に南東あたり」って言い方はどうだろう自分。



ちなみに数十分後に再会して、聞いてみた所無事行けたとのこと。
それはよかったです。
何しろ方向音痴ですから、私は。



前々から思ってましたが、どうやらエルフ村って最近始めたぽな人多いみたいですね。
既に何度か基本的操作方法聞いてたりする人見かけてますから。
まあ私もまだリネ歴1ヶ月半くらいなんで人の事言えやしませんか。





そんな事やりつつ無事Lv10と相成れました。やったね。
そして経験値0.1くらいの時にオークサブリーダー2匹に追われてレベル落ちしました(笑)。
その後ちゃんとオーク倒してレベル戻しましたけど。




ってことでLv10で受けられる杖くれるクエをやってきました。
「族長倒せ」とかいう、なんか虐殺チックな指令ですね(おい)。
……いや、考えてみてくださいよ。
族長倒すのは私ら側から見れば一人二人ですが、向こうにしてみれば大人数に次々と殺されるわけですよ。
立場逆ならかなりの恐怖体験です。





ってことで一人目は要塞入口付近にいるってことで要塞まで走りました。

でも困ったことに




橋がありませんね。

そして水も干上がってます。干ばつですか?


とりあえず「これ入ったら上がれなくなったなんてオチになったらどうしようか」とか考えながら突入。
まあ至って普通に通れましたけど。



ってことで要塞前です。
後ろを振り向いたらさっそく族長発見。

5回程ウインドストライク発動させる羽目になりましたが一応倒せました。


で、戻って2人目の指令。
今度は湖の南西の海辺の遺跡あたり、とのこと。

行ってみたんですがまったく見つからないわけで。




しばらく探してたのですがそろそろ戻らないと待ち合わせに間に合わないってことで一度村に帰りました。




で、昨日会った同じ顔の人と合流。喬二初のPTです。



というか人にヒールかけるの初めてですからかなりバビってましたけど(うわ)。









そんなわけで狩り開始。
そして直後にあまりに重たかったので再起動(待て)。

………ごめんなさい。







でもまあ、PT狩りつってもほとんどチャットだった気がしますね。
2/3は喋ってましたよ、多分。
最初は適当に狩場行って狩ってましたが、クエやろうという事でさっきの遺跡へ。

やっぱり族長はいないわけで。



あまりにオークが多かったから体勢を整えよう、ということで村に帰還。
Fなお兄さんだったのでオーラ2種取得して再びゴー。


で、相方さんの目標の族長発見してさあやろうか、と思った瞬間落ちました。




……突如落ちましたよ、ええ。
再起動してすぐ戻りましたよ。

したらちゃんと近くの道で待っててくださいました。族長もばっちり狩られたようです。




で、それ一人目との事だったので村戻って二人目の指令貰って再び出発。

相方さんの方が近かったからそっちから行ったのですがやっぱり見つからなく。
適当に探してたら要塞前まで来て、そこでちょっと停止してたらメンテのお知らせで。


ってことで要塞前でお別れしました。






その後再び私はログインしたんですよ。
で、一人族長捜索に行ってきまして。
サイトさんで調べて、もう一度行ってみたらなんかいましたよ。
事もあろうか下僕連れてるアーチャーでした。



とりあえず死ぬ覚悟で突撃しました。
で、族長は撃破したからあとは逃げるだけ。という事でかなり本気で逃げてたのですが。
如何せん周りはオークだらけでしかもファイターとかもいますからファイターにも追っかけられまして。
結局死にました。

別に死ぬの自体は全く問題ないんですよ、別に。
ただ武器屋で定価で買ったレザーチューニック落としたんですよ。


かなり虚しかったですね。
周りに人もいないし、何とかなるかなと思い地図見ながら場所頭に叩き込み。
村から猛ダッシュして拾ってきました。






……何ていうか、一体何をそんなに焦っているんですか?と言わんばかりのスピードで真っ直ぐ走ってましたね。


本当に直線コースで行ってきましたから。
そして無事装備して、また要塞前まで行って終了しました。





どうでもいいですけど。






手力ですか?






どうでもいいおまけ。






男エルフが集団で道に座ってたら絶対お堅いおじさんに注意されると思うのは気のせいでしょうか。






    ←前     メニュー     次→







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送