方向音痴放野郎放浪記




    ←前     メニュー     次→

■■ 2004/04/29 ■■

非常にどうでもいいことですが。




喬さん、思いっきり心臓にナイフぶっ刺してますよ。
装備がタイツなのは気にしない方向で(笑)。







ってぇことで。




こんにちは、いきなり死体の喬です。

防具慎重してウッハッハーでも死ぬ時は死にます。
え、何でかって?(聞いてないから)




Lv40は超えているであろうタムリンオークを狩りに出掛けたからです。



経緯をお話しますと。
うちの血盟の盟主さん、アトゥバメイス(とか言ったと思う)を探してるんですね。
で、そのアトゥバメイス。非売品だそうで。
露天で探しても見つからず、非売品だから店でも買えないってことで。
なら作ってやるぜがっはっはというわけで、やはり露天でもあまり見ない製作図を探しに行こうという話になりまして。

ただ問題が一つ。
ドロップするのがLv40くらいのタムリンオークというもので。



……タムリンっつーと全然別のもの連想するわけですが(おい)。
エメドラやりてー。
でもきっと今やると遅すぎてイラつくんだろうなぁ。





そうじゃなくって。
とにかく、そのタムリンオーク討伐に行ったんです。
猟師の村まで。












幸いにもうちの血盟にはブレードダンサーという既に二次転職してるお強い人がいるので、
その人とあと知り合いのドワさんと4人で行ってまいりました。

ダンサーさんと初めてPT組みました(当たり前だろ)。
というか二次転職した人と初めてですよ(そりゃそうだ)。



で、やっぱりオークなんでアーチャーもいるわけですよ。
そんでリンクするじゃないですか、同族だから。

弓×2とただの奴計3匹に同時襲撃されましてね。




……途中、ダンサーさんに「先に弓やって」と指示を受けて、
逃げ回るダンサーさんの後ろからモータルとかブリード撃ちまくりで追撃してまして。

そしたらさすがに私にタゲが移ってきましてね。


ここでウルティメット発動させながら逃げりゃよかったのかもしれませんが、
入手したばっかで存在忘れてて、仕方なく全力で攻撃しかけまして。

こういう時ばっかりはモータルブロウ使いな自分が嫌になりますよ。






全然入らねーのな(爆死)。

ってわけで無事死亡w


ちなみにその後は、なんとか処理して復活させて頂きました。
その直後に復活使ってもらった盟主さんに、多分私が殺り損ねた弓が襲ってきて死亡……。
3人で叩きまくってその後復活して頂きました。





ってわけで結局製作図は出なかったんですがね(笑)。

ダンサーさん落ちるってことで、さすがに私らだけじゃ無理だということで城村まで送ってもらいました。
死の回路を突っ走りましたよ。



……まあ、アクティブな感じの奴が道端にいなかったお陰か無傷で帰れましたがね。

しかし事件です。
死の回路抜けて、処刑場の北の道走ってる時。
普通じゃ味わえないような壮絶なフリーズに見舞われまして。
20分くらい何のスイッチ押しても全く動かないという笑えるけど私的にはかなり笑えない状況になりまして。
起動スイッチ押したりウィンドウズボタン連打したけどだめで。
なんかそれ系のショートカット何かなかったかなと記憶の限り押し捲ったら何とか動いてよかったんですが。


……そもそも再起動のショートカット知らない私が悪いわけですけどね(待て)。
…………windows嫌い。







で、なんとか復帰しまして。
さすがにダンサーさんもう落ちてたんで今度お礼しなくては。












ってことで。



喬は旅立つことを決心致しました。





そう、TI観光一人旅です。







どうでもいいですが、この警備兵さんを「べジータ」と読み間違えてえらくビビったのは私だけでしょうか。










ルートは某サイトさんで紹介されてた海溝歩行ルートです。
ってわけで出発。
したんですが。









ハイ戻れー







突入する場所を間違えました(アホ)。







気を取り直してもう一度。
夕日に向かって青春しながら海に突撃です。




今度はしっかり調べたので。




非常に安全に渡島中でございます。








そしてとうとうTI付近まで到着。
これ以上近づけそうに無かったのでここで帰還スク発動です。





というかこれで行けなかったら約30分無駄にしたこととなりますがね。
















無事到着〜。


ちなみに島のSSが無いのは、到着してすぐ撮ったはいいんですがそこ露天だらけで。
要するに名前伏せるのが面倒だったんで載せてないだけです(死ねよ)。









ってことで。
さっそくタイツを露天出品。
とりあえず30分くらい座ってたんですがやっぱり売れませんってはなしですけど。


その30分くらいは所用を済ませてたので、それが済んで今度はクエ受けてゴーレム狩りと蜘蛛狩りに出掛けました。



ゴーレムのクエは、ゴーレムの破片ってアイテム5こ集めればいいんですけど。
レベル差のお陰か50体は斬った気がします。



……まあ真っ青だから楽なんですけどね。乱獲。



あと肝心の蜘蛛ですが。
やっぱり蜘蛛も真っ青なんで楽に3匹くらいいっぺんに狩れるんですけど。
なんか狩場荒らしみたいになってましたね(待て)。



で、しばらくやってたら遺跡PTの募集がありまして。
Lv15〜25でしたけど。


けっこう何度も叫んでて、F募集と叫んでて駄目もとでwis送ってみたらおkしてくださったので遺跡いってきました。
私含めF2M2のPTです。
ちなみに他の方は大方Lv21です……すんません。




で、いざ突入て時に。
遺跡入口なんか物置みたいので詰まってまして。
でも皆さん、入口付近ついたらいきなり消えて、レーダー上だとけっこう進んでるわけですよ。

私一人ぽつんと残されまして。



チャットで聞いてみたらゲートキーパーに話しかけるってことらしく。


単騎突入いきなりしなくてよかったw
……ていうか突入すら出来ませんね、これじゃ。








そんなこんなで遺跡。
骨がよくリンクしてきます。
これは何処のダンジョンも一緒なんですね。




で、しばらく進むと骨と、脇の狭い部屋に赤くてゴツいサキュみたいなのがいる場所いきまして。
しばらくそこでガリガリ狩ってました。
生まれて初めてタンカーというものをやりました。


……まあMさんとペアなら私がタンカーと言えないこともないんですけど。
普通にPTでタンカーやったのは初めてですね。


というか真っ青ネームだから普通にやってればまず死ぬくらいのダメージを受けることありませんし。
基本的に避けますから。







その部屋に「ナヒル」という、多分Lv34前後の敵さんがいたんですよ。
で、間違えて手出しちゃいまして。

……いや、もう全力でモータルとかブリードとかスティング出しまくりですよ。
割合あっさり勝てたんですがね(笑)。
そして経験値なかなかにウマー。




ってことで。
私がタンカーやってりゃ倒せそうだということでナヒルも狩りの対象決定。
休憩中に聞いた話だと「これだけナヒル狩ったの初めて」とのこと。
私も出来ればこんな危険な奴のタンカーやりたかなかったわけですけど。

……でもやらないと経験値的にアレなんで。
私が吸いまくってるお陰で、骨1匹あたり0.02%前後しか入ってませんから。
ごめんなさい。








で、帰還で解散したので再び村でタイツ売りしてました。
やっぱりその間所用を済ませていたのですが。
タイツ下だけ売れまして。
幸いにも勝った人がまだ近くにいたのであわくくってお礼したら。

上も買いたいからとっといて、とのことで。
……残金約8kとのことで。



上は12k売りしてたんですが、4k分稼ぐとなると多分けっこう時間必要で、
そうなると私がリネやってないか島にいない可能性あったので10kに負けて金稼ぎしていただきまして。






その方が金稼ぎの間、私も金稼ぎです。
蜘蛛200匹以上狩りましたね。……オレすげー。
そして高級回復剤と交換。
これを初期村で売りさばきます(オイ)。


ついでに石も一緒に狩ってたらアイテムも無事集まったのでとりあえず合計20k以上の金にはなりそうです。
あとは遺跡ボスクエでもやれば完璧なんですがね。






そして金が溜まったとのことで取引現場へと急ぎ取引成立。
実はwisするのに名前が読めなくてわざわざ調べさせてしまったというアレな事実が発覚しましたが(苦笑)。
……とりあえず3人目の時は「喬」て字は使わないどきます。

お陰で当分は名前忘れないと思うって言われましたから。








その後も蜘蛛狩りちょっとやってたんですがさすがに飽きてきまして。
ボス狩りクエがやりたかったんですが、きっと黒研みたくまわりにエスコートいたり、道わかんなかったりで一人じゃ無理な気がしたので。
ボス狩りPT叫んじゃいましたw

合計5人で突入です。
うち二人はさっき組んだ方ですけど(笑)。





で、ボス部屋ついたんですが。
なんか私一人でも全然平気そうな場所にボスおりまして。

そしてボスは薄青ネーム(爆死)。
案の定余裕でした……。

やっぱりもっと低レベルの時に来ればよかったと本気で後悔したのは秘密です。










多分これからは、あと100〜200くらい蜘蛛狩って、クエアイテムとか貰ってから本土に帰ります。






    ←前     メニュー     次→







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送