方向音痴放野郎放浪記




    ←前     メニュー     次→

■■ 2004/03/27 ■■

そんなわけで転職クエの続きです。
正直言って面倒です(待て)。






とりあえず公式でディン村の地図見てペット屋さんの場所を確認してペット屋へgo。
で、クエ受けてきたらストッペルとダークホラー系狩ってこいとの事。
一体何匹狩れってんだよとか思いつつビースト狩りに出掛けました。
昨日の日記でアイボリービーストとか書きましたが、実はムーンストーンビーストでした。
記憶力悪すぎて困っている今日この頃です。



で、ちょうど中立地帯走り出した頃からですかね。
先日ペア狩りやったりこの前チャットやってたDEMのお姉さんからWISが入ってまたチャットしてました。
お姉さんは既にLv21だかで、ダークウィザードへと転職なさってました。
で、私が転職クエやってると言ってしばらくチャットしていた所来て下さるとの事で。



いや、願っても無いことです。ヒーラーさんいるとかなり楽ですから。
ってことでビーストさっさと狩ってディン村の方へと走りました。

どうでもいいですが、つい最近までグルーディオ城の城のことディオ村と言ってた私ですが
ディオン村というものが存在している事を知ったのが昨日なわけで。

多分沸いてますね、頭の中。





で、2人揃ってディン村まで走って警備兵さんに牙渡してきまして。
このあと犯人さん捕まえなきゃならないという事実をすっかり忘れていた私は
これで鋼鉄の心臓貰ってレベ20にして終了だと思ってたわけですよ。

んな訳ねーだろ馬鹿野郎って話でして。。。。




で、何て言いましたかね。とにかくなんとかオークとかいうのが黒研あたりにいるから、それぶっ倒せとのことで。
「何じゃそれ」とか素で思って思わず言ってみたらお姉さんがわざわざ調べて下さいまして。







待ってる間私はこんなSS撮ってました。
相変わらずお美しいです。






……で、とりあえず黒研北の海岸沿いのあたりにいると判明したので、そこまで行くことになりまして。
というかわざわざそれにも付き合ってくださりまして。本当にありがとうございました。
それで、ディン村から黒研走るの時間勿体無いね、って話になって。
私が2人分払うんでDE村までゲートキーパー使いますか?
って聞いたら、自分の分は自分で払うからそうしよう、と言って下さいまして。



お姉さんいい人すぎですから;;;

ってわけでゲートキーパーを探したわけで。
ディン村の構造いまいち理解してないから何処かわかるか?と聞いたらまた調べてくださいまして。
………本当に面目ないですね、私。





ってわけで村戻ってちょっと露天見て行こう、という話になりまして。
回復薬大量購入してきますって言ったら「お金勿体無いから」と高級回復薬10個下さったわけで。。。。。。


オレどーすりゃいい?

とりあえず「後でこき使ってください」って言っときました。
金で払えない分は体で払います(おい)。






で、黒研方面へ突っ走りました。



崖にて。





ちなみにお姉さんは飽きれてました。



とりあえず海岸沿いを捜索して、いなかったので黒研付近も捜索。
ちょうどこの頃から激しいラグに見舞われ始めたので再起動してまして。
で、その間に探してくださったのですが発見してくださいまして。




ちょうどさっき叫んだ辺りですね、はい。
で、急いで引き返してさあ突撃という話で。


で、例のオーク。
本体1匹と子分1匹でして。
別にそれはいいんですが、思うに子分は薄青ネームだったわけで。
オークは白ネームだったわけで。





とりあえず補助魔法かけて下さいました。で、突撃。
結果。あっさり勝利。






こんな奴の為に走りまわされたと思うとちょっとなんか虚しいというか何というか、な状態に見舞われたわけで。






で、成人式の祭壇の巫女さんにアイテム渡して鋼鉄の心臓げと。
あとはレベル上げればおk ということでグル城村まで走りました。


で、村到着。村の中を突っ切ってそこれレベル上げしよう、ということで行ったんですね。





で、狩りです、狩り。
そして数十分後。








逝ったわけで。。。。首が無いです(笑)。
ネズミファイターに仕掛けようと崖を登って突撃したら横にいた熊×2にも叩かれてまず私が昇天。
その後熊がお姉さんの方に突撃して2人揃って昇天。



そんなわけでディン村に飛ばされました。何故か。




気を取り直してまた戻りまして。


で、向こうについた辺りでしたっけね。
前にも書いたのですが、どうやら私の環境ではグル城村近辺ですら辛いらしく。
一度入ったら、通り抜けてしばらく行った頃に再起動でもしないとメモリ足りなくなるという過酷な状況なんですね。
余りにもラグが酷かったので再起動しようとしたんですよ。
で、間違えてリスタで済ませてしまったら完全にフリーズしまして。
再起動してみるもののまた止まるわけで。
今度はパソコン立ち上げるとこからやり直してやっとでした。

この約数十分の間、お姉さん待ってて下さったわけで。
しかも同じような現象、今日だけで既にもう1回やったわけで。

本当に申し訳ない。






そのちょっと前に、ダークウィザードなお姉さんはサモンという物を召還してくださいました。



実は初めて見たんですよ、サモン。
「かーっこいいw」とか田舎者臭いこと言ってすみませんでした。

そして一緒に殴ってくれてたのですが。
上に書いた通り、再起動しようとして数十分死んでる間にサモンは消えておりました。
……駄目だな俺。





で、パソ安定してきたので狩りを再開して暫く。
狩場でドワさんが遺品を落としたまま倒れておられたのですよ。
10k差し上げるので拾って渡してください、となんだか太っ腹な事を仰せになっておりました。
無論、金取るつもり無いので「タダでいいですよ」つったら驚かれまして。
で、私が拾ったのですが。
PT組んでてアイテムはランダムにしてたのでお姉さんの方にいったわけで。

当のお姉さん、呼んでも反応無かったので焦ったんですが、しばらくしたらドワさんがPTに入っておられまして。
気が付いたら復活されてまして。


早い話が復活スク使ってたんですね。
私も持ってたんですがそんな物の存在忘れていたというか何というか。
で、装備渡したら1人10k下さいまして。
要するにドワさん20k払ってたんですよ。………すげぇ。
つか私何もしてないんですがね。。。。。。。


そしてお礼を言って去って行った非常に礼儀正しいドワさんでございました。


さすがに復活使わせといて何もしないのも悪いと思ったんで1,2kお姉さんに払いましたよ。






そして狩り再開して、しばらくしたらお姉さんが「寝落ちしそう」とのことで。
相当長時間やってたようで「是非寝て下さい」と言ってお別れしました。




で、その後しばらくソロ狩りやってまして。
経験値もやっと7、80%超えたあたりで終了しました。










どうでもいいですが。










これのドアップがいきなり画面上に現れたら軽く恐怖体験ですよね。




心臓止まるかと思いましたから。






    ←前     メニュー     次→







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送