方向音痴放野郎放浪記




    ←前     メニュー     次→

■■ 2004/03/26 ■■

昨日書いた通り、今日は転職クエをやってこようと思います。
とりあえず大長老に聞いてみたらやっぱりディオ村行けって言われたんでディオ村行ってきます。




すっげー行きたく無いわけですが。。。。








故郷とも暫くお別れです。








そんなわけで走ってます走ってます。
途中普段の癖か間違えて成人式の祭壇の方に走って慌てて引き返しましたよええアホですよごめんなさい。









中立地帯辺りでこいつアクティブかノンアクか調べる為に近寄ってみまして。
ちょうどいい感じに遊園地で記念撮影的な絵になったんで。

え?勿論たまたまですよ。狙っちゃいませんよ。











まあアホやりつつ走ってたんですがね。
ディオ村が近付くごとにパソの動きが悪くなるわけでして。




ここから既に最低FPS導入。……回線弱ぇ。つかパソ弱ぇ。



泣きながらディオ村到着。
せっかく来たんだし一応露天見よか、と思って広場に突入したわけですが。

30秒に3歩的な状況になりまして。

仕舞いにゃ1分に2歩的な状況になりまして。



仕方が無いので諦めて転職クエストくれる人捜索始めました。
たしかDEな方がいるのは入口すぐだったんで入口付近で捜索です。



で、すぐ目印を見つけました。






この腹筋はまさしくDEのNPCですね。


ってわけで話しかけてみました。
なんか微妙に癇に障る言い回しだったのが気になる所ですがとりあえずクエ開始。

……さあ頑張るぞー頑張るぞー、とか思ってたんですけどね。


成人式の祭壇の巫女の所行けとのことで。















……めんどくさ。







ってわけで走りました成人式の祭壇へ。
あんまり動き悪いんでリスタ2回くらいやったんですが、それでも駄目だったんで一旦ログオフしました。
で、パソのご機嫌を伺ったら「仮想メモリが足りない」とのこと。



…つか前にディオ行った時もこれで落ちまくったんですよね。
やっぱりディオなんて嫌いだ。




で、よくわからないもののメモリの所適当にいじってみたり再起動したりで再開したら普通に戻りました。
ディオ村恐るべし。



で、祭壇到着。








どっちかっつーとオレが助けてもらいたいわけで。
とりあえず「違います」選択してみたら「人違いでした」って言われたんで仕方なく「そうです」って言ってみました。




で、話聞いて結論を要約するとディン村行けとのことで。







……マジ?




ってわけでディン村に走りました。
今回は祭壇からだしディオ村通りたくないということで湖の辺り回ってくルートを取りました。


道中ちょっと画像処理が遅れたお陰か





こーんな所に落ちてリスタしたりもしましたが無事到着。



で、お目当ての警備員さん発見して話を聞いたら、今度は中立地帯行ってアイボリービースト狩ってこいとのこと。











首絞めていい?



転職は大変です。










で、せっかくディン村来たしペットクエ受けようか、と思ってペット屋さん探したわけですが。
方向音痴+ディン村の構造知らない私にはまったく見つからないわけで。

ディン村入ってしばらくしたら動きが不気味な程軽やかになって恐かったのは私だけでしょうかね。
いや、今までカクカクだったのが動画のごとく普通に動いてるんですよ。
……つか、きっとこれが本来あるべき姿なんでしょうね。


しょっちゅうラグりましたけど。







30分近く走り回ったんですがわからなかったんで諦めて終了しました。
後で公式サイトで地図見て一応わかったんですが。








ログオフはわかりやすいようにゲートキーパーさんの近くでしました。








綺麗なお姉さんだと思うんですが、この人どっかで見た気がするんですよ。


















背中に羽(?)足してみました。






YU○Aサマ!?






    ←前     メニュー     次→







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送