方向音痴放野郎放浪記




    ←前     メニュー     次→

■■ 2004/03/23 ■■









今日も朝から蜘蛛狩りです。
まあ途中から獣中心に変更しましたけど。










でも実は蜘蛛狩り行く前に一度沼で幽霊の強襲に会って、ちょっとばかし逝ったりもしました。













気を取り直して沼は通らずまっすぐ蜘蛛狩りに出掛けました。













そんなこんなでレベルアップです。
やっとLv18です。蜘蛛クエが受けられます。






レベル上がって安心して一度寝て、起きてログインした5分後くらい。













「わーい」と浮かれながらサキュを1匹狩ろうとしたところ何故か2匹ついてきてお陀仏。
……まあいいんですよ、よく死にますから。
別にいいですよ、レベル落ちなんてしょっちゅうですから。








そんなわけで再びがつがつ狩ってました。
蜘蛛のとこまで行くの面倒だったんでゾンビ幽霊キノコ狩りです。




………ってやってたんですけどね、今日9時からメンテだったわけで。
「メンテするんで安全な場所でログオフしてください」とアナウンス入ったの3分か2分前だったわけで。
それなら別にいいんですけど、
その数十秒後に「あと20秒でログオフします」とか何とかの表示は一体。







……帰還スク使って帰ろうにも20秒じゃ画面真っ暗の所で止まるんですけど。


仕方が無いので幽霊に囲まれつつログオフ。

レベル落ちした上、さらに経験値削られるわけですか?












ここで一つ重大なことを思い出したんですよ。
メンテ直後ってNPCが少ないというかいないというか。

要するに敵もいないわけで。

即ち幽霊に囲まれなくて済むわけで。

結果経験値削らなくて済むわけで。





















ボクってかしこーい(常識です)。








という訳でサーバ状態が「点検中」の時からスタンバってました。


1鯖から順番に「正常」になるの見守ってましたから(アホですか)。


そして6鯖キターって話で。速攻ログイン。









で、運命の結果。







本当に誰もいねーのな。







あれだけ何も居ない沼ってのは逆に不気味です。
思わずSS撮るの忘れましたから(アホ)。





そして数分後、突然幽霊大量発生したことは言うまでもなく。

その頃には回復してたし大丈夫でした。















こんなことしつつゾンビ狩ってたらLv18に戻れました。
いやよかった。




で、しばらく沼で幽霊とゾンビを斬り続けて安全圏まで経験値を稼ぎ。
村へと走って蜘蛛クエ受けて終了しました。



とりあえず一言言いたいのが。
何故NPCのDEのお兄さんは皆すごい腹筋なのだろうということで。




マスターハラントさんはともかく、蜘蛛クエの人(名前覚えとけよ)の腹筋はビビりましたから。








そういえば案内者フランキアさんに喧嘩売ってたDEMのお姉さんはどーなったんでしょうね。
フランキアさんびくともしてませんでしたが。












俺関係無いからどーでもいいか。






    ←前     メニュー     次→







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送