方向音痴放野郎放浪記




    ←前     メニュー     次→

■■ 2004/03/16 ■■



そんなこんなで武者修行中です。


成人の神殿ちょっと進んだあたりで蜘蛛狩りしててレベル16へと無事なれました。



その後はグルーディオ城の村へと走っていきました。
あのー、あれですよ。手紙渡すクエストの為です。
今までで一番の遠出の上、道も一番長いのでちょっとドキドキです(は)。





途中で気が付いたんですが、走るにつれてどんどん視界が明るくなってく気がするんですよ。
……どうやらDE村付近は霧やら何やらで暗いらしいです。






それにエルフの村付近だけあって綺麗ですね。





遠足日和です。





で、グルーディオ城の村付近まで近付いたわけで。
やっぱり村近いとPT組もうとか叫んでる方多いじゃないですか。








オラクル35って何ですか?

……っへ、どーせ俺は16上がりたてのDEFだよ。悪いかよ(悪く無いだろ)。








そんな感じで見たことない敵と遭遇しつつも村到着。









実はこの辺りから悲劇は始まりました。



なんだか今日はやたらと思いなー、とか思いながらやってたんですがね。
村入った途端動き停止したわけですよ。
軽く3分に1歩くらいのペースになりましたね。笑えねぇよ。

とりあえずリスタしようか、と思ってコマンド呼び出すんですが、やっぱりなかなか出ないんですね。
で、やっと出たと思ってリスタート押してロードが始まったんですがいきなり切れたんですよ。

……まああれですよ、クリティカルエラーというものでしょうよ。




これくらいなら私も別に何とも思わないですよ。
この後これと同じようなこと2回くらいやったんですよね。


他の方々は普通に動いてるところから推測するに、うちのパソがおかしいと考え、重そうなファイル捨て捲くったんですよ。
まあ重いっても3Mもいかないですよ。
で、捨てたり色々やって再開したら一応動くようにはなったんですけどね。

平均速度45秒に1歩とか勘弁してもらえませんかね。






まあそんな感じで頑張ってたら理由がすぐにわかりました。
この村、人の数がヤバいです。




なんて言うんですかねー、DE村で一番密集してる所が、DE村の5倍以上は軽くありそうな感じなんですよ。
ちょっと移動するのにも相当な時間かかりましたし。





で、倉庫見つけるために色々走り回ったんですが、倉庫の場所がわからないわけで。
……いや、わからないだけなら別にいいんです、行ってない方向とか探しゃあるでしょうから。
でもですね、探そうにも重すぎて動けないんですよ。

んなわけで1回切って公式サイトの地図頭に叩き込んでなんとか倉庫に到着。


で、到着して手紙渡したら今度はグルーディン村行ってくれない?とか言いだすわけで。
グルーディン村というのは、グルーディオからさらに進んだ所にある村らしいです。
この手紙クエが1Kしかくれなかったり、ついでだしと思って心優しい(違)キョウ君もといタカシ君は再び走り出しました。






なんかあっさり到着。

そして村の中。






人いねぇ!!


……何ですかねこの差は。
グルーディオ城の村の人たち半分くらいこっち持ってきてくれませんかね。



で、動きやすいだけあって割合あっさり倉庫を発見。
やっとクエ完了です。
5.1kもくれる太っ腹な倉庫番のおじ様でしたv




で、用事も無いので速攻帰ります。
つかいい加減DE村に帰りたかったので頑張って帰還です。
……帰還スクが最寄の村でなく自分の村だったらどんなにいいだろうに。



で、帰るには必然的にグルーディオ城の村も通らにゃならんわけですよ。
……あ、もしかしたら別ルートあるかもしれないですが私は知らないんで。

で、またあのクソみたく重たい村を横切りまして。
今回はちょっと動けるようにしてから行ったんで多少マシでしたけど。




本来の目的は一応武者修行だったので帰りも蜘蛛狩りつつ帰還です。
死なない程度に狩りやってたんでまず死ぬわきゃないんですけどね。
蜘蛛に攻撃しかけた途端に画面停止しまして。








どんくらいだろう、1分2分くらいでしたかね。
気が付いたらお亡くなりだったわけで。




で、また激重グルーディオ城の村へ逆戻り。











まあ一度くらいは仕方ないと思いますよ。
アイテム落としもしなかったんで別にいいんですけどね。


再びレッツゴーと思って走ったわけで。

ヴグオークファイターが見たわけで。

何か嫌な予感がしたんで避けて通ろうとしたわけで。

何故かオークの方へ走って行ったわけで。

オークにバレて追いかけられたわけで。

応戦しようとした途端にまた画面停止したわけで。











………パソコンを蹴り壊したい衝動にかられた私は心が狭いでしょうか。








また村に吹っ飛びまして。
レベルは下がりましたが、3%程度なら蜘蛛5,6匹殺ればいいんで別にいいんですけど。


とりあえず今はこれ以上やらない方がいいんじゃないかと思ったんで終了しようとしたんですよ。
しようとしてたんですけど画面が全くもって動こうとしてくれないわけなんですよ。





ウインドウズボタン押して強制終了しました。





    ←前     メニュー     次→







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送